orzなfps

osu!ファイルまとめアップローダー
EsFiメンバー作成の譜面やスキン置き場
トップへ リンク
エントリー 月ごとのアーカイブ
最近のコメント 最近のトラックバック
カテゴリー一覧 タイトル一覧
プロフィール カレンダー
ブログ内検索 twitter


Created by AGJ.
 


いつぶりのブログ更新だろうか…。お久しぶりです。
今回は株式会社マスタードシード様よりFK1 BLACKを提供して頂きましたので、そのレビュー記事を書きたいと思います。

形状
「FK1=少しサイズアップしたFK」 という理解でいいと思います。SteelSeriesのSENSEIシリーズとFKの中間の大きさ。
FKに比べて数ミリ単位のサイズアップですが、手にとってみると予想以上に大きく感じました。



両側サイドボタンの下がくぼんでいるので指でマウスをホールドしやすい。クセがないのでどんな持ち方でも安定させれると思います。
FKシリーズの形状で個人的に気に入っているのがマウスのお尻部分の大きさです。SENSEIに比べて細くなっているので、手首でAIMした時に感じていた窮屈さがなくなりました。

表面は若干ざらつく感じのラバー加工。乾いてても、汗をかいても滑りません。

センサー、左右クリック
左右メインボタンのクリックはFKより柔らかくなった印象です。他社マウスと比べると固めですが、これくらいが丁度いいと思います。タップ・バースト撃ち共にやりやすいです。

センサーはPixArt Imagingの「PMW3310DH」。光学式です。ZOWIEらしくLODはかなり短め(公式スペック:1.5~1.8mm)
使い始めてもうすぐ一ヶ月になりますが、まったく不満な点がない素晴らしいセンサーだと思います。
柄物のマウスパッドでぶんぶん振り回してもポインタ飛びなどの不具合はありませんでした。布製であればどのマウスパッドでも安定して使えるんじゃないでしょうか。
詳細は省きますが、LODが短いという人はセンサーの「Original Settings Mode」を試してみてください。パッドによりますがLODが2.2~2.4mmになります。

まとめ
特に欠点が見当たらない非常に完成度の高いマウスです。各ユーザーさんの手に形状が合うかどうか、それだけだと思うので気になる方は是非手に取ってみてください!

http://zowiegear.exblog.jp/23380844/#23380844_1
FK1より小さいFK2が近々発売されるみたいです

No.307 2014/11/29(Sat) 21:34
日記 | トラックバック:0 | コメント:0

n1.png

n2.png

n3.png

モニターは全画面モードにしてます。
No.221 2011/04/16(Sat) 18:57
日記 | トラックバック:0 | コメント:0

前のページ  -  トップ  -  次のページ

カテゴリー一覧
日記[2]
AVA[4]
